02 | 2024/03 | 04
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

nenne

Author:nenne
ワーホリ、留学の準備、必要な手続き、便利グッズなど。
今後留学考えてる方のお役に立てれば。

最新記事

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

海外送金完了!

2011.12.15 07:00|ワーホリ準備
海外送金。

してしまった。。。。

けっこう複雑な気持ち。


だって、むこうでどのくらいカード使うのか、現金使うのか、想像できないんだもの。

カード使ったら、日本から引き落とされるけどだいじょうぶかなあ。
残額。


日本に残したお金よりも、多く送金したので、
ひやひやしてします。


でも、そのほうが送金のことと、両替については、
色々と都合がよかったのです。
KVBを利用する場合、いろんなやり方があるので、
メールや電話で相談するのもいいと思います。

今後利用するかたのために、ちゃんと書きたいけど、
ちょっとつかれているので、今度にしよう。。。


とりあえず、送金したし、

生きていけるだろうから大丈夫!!!

といちいち開き直らないと、進まないから!いいの!ってことで、


今、日本にいる間にちょっと、バイトしたりして
円を増やしてます。


むこうにいって、すぐバイト見つかるといいな。

英語話せないのに仕事出来るのかしら゚(゚´Д`゚)゚



バイトや準備で、英語の勉強はしていても全く実践的な勉強まで至ってません。


不安も高まる。。期待も高まる。。

テーマ:留学
ジャンル:海外情報

コメント:

No title

お~!いよいよ本格的に準備が進んでますね!
今は円高なので、今のうちに送金しておくのは賢いやり方だと私も思います。
あちらでのお仕事もうまく見つかるといいですね~。
海外で思うことはやっぱり、コネって結構有難いという事。
その前には社交的に動いていろんな人と知り合う必要があるのですが、
海外へ行かれる方はそれができる方が多いのではないかと思ってます。

出発の日はもうお決まりですか?

ありがとうございます!

出発日きまりましたー☆そのブログも書こうと思ってまして☆

お金も送金、どきどきでしたが、よかったです。

そうですね、コネ!
人脈、というのでしょうか。。。
日本の社会生活で、本当に大切さが身にしみました。

日本では、自分はお話が得意なほうだと思うんです。
得意ってゆうか、好きというか。
でも、英語ではそれができないんですよね。。。。今の私は。

コミュニケーションをすることが好きなんです。
デザインの仕事においても
コミュニケーション能力がとっても重要だなとおもっていました。

これからデザインをもっとやるならば、

日本語しかできない自分よりも、
英語も話せる自分のほうが、

多くのかたの役にたてると感じました。

だからこれから挑戦なんですが。。。ヾ(´▽`)

海外生活の先輩のみなさん、本当に尊敬しちゃいます!

わたしも、少しでも、成長していきたいなあ。。。

海外送金とお金の管理

はじめまして、海外送金に関するブログを運営しています。

いまからでは間に合わないかも知れませんが、
1.シティバンクに口座を作っておくと、オーストラリアからでも送金できて便利です。
http://kaigaisokin.seesaa.net/category/2421213-1.html
2.まとまったお金なら、サイバーエージェントFXで両替してシティバンクに豪ドルで出金しそれから海外送金するとお得です。
http://kaigaisokin.seesaa.net/category/8265199-1.html
3.クレジットカードの海外キャシングがお得です。
http://kaigaisokin.seesaa.net/category/9869370-1.html
4.緊急用にSBIレミットがあると便利かもしれません。
http://kaigaisokin.seesaa.net/category/9328936-1.html

おせっかいに一杯リンクを張りましたが、参考になればうれしく思います。
気をつけてお出かけください。

No title

詳しい情報ありがとうございます!
はやく知りたかったですー笑

取り入れられる方法は今からでも考えてみます。

丁寧にありがとうございます!
非公開コメント

FC2 Blog Ranking