06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

nenne☆

Author:nenne☆
グラフィックデザイナー。
現在ワーホリ、留学の準備中。
調べてみてわかった必要な手続き、
便利グッズ、
30代女子が日々の暮らしでみつけた
すてきなものもご紹介。
今後留学考えてる方の
お役に立てればいいな。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

私のお気に入り

ストウブ ルクルーゼ おやすみアニメアマールカBOOK

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

やっと書けました!

2012.02.17 11:21|オーストラリア生活
オーストラリアに到着しております。

バタバタして書けなかったー!

でも順調です。


学校はすごくいい環境。


クラスメイトは日本人ひとり、たまにもうひとり。
あとはイタリア、ネパール、ブラジル、インド、ロシア、インドネシア

めちゃくちゃインターナショナルなクラス!

よかったー!

日本にいるとき学校選びで悩んだけど、

無料エージェントさんに頼んで正解!

生活もいいかんじ!

学校が終わったら移動になるけど、

そのへんは今リサーチしてます。

デザイン関係なら、都会生活になっちゃいそうだけど、
うまくいきますように。

英語力は、
こっちにきて初めてわかったけど、

わたしの場合は
生活は困らないし、コミュニケーションはできるようです。

でも、文法がめちゃくちゃだから、
勉強しないと全然ダメ!
みんな優しいから過ごせるようなものの、
仕事では通用しませんね。

仕事探しも重要だけど
とにかく英語やる!
毎日がんばる!

こっちにくるまでの細かい話や、
こっちでの楽しい出来事はまた今度。。。。

とりあえずうまくやってるので、

これからくるひとにもアドバイス出来ることが増えてきてますね。

まだまだこっちの生活は始まったばかり。

チャレンジばっかりの毎日です!(^^)









テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

いよいよ近づく出発。

2012.01.09 08:50|ワーホリ準備
さて、出発も間近に迫ってます。

やること。
デザインファイル、サイト作成。(時間厳しすぎ)
保険はいる。
国際免許とる。
海外転出届だす。
こまこましたものを揃える。
日本の友人たちとの約束がいっぱい。

絶対時間足りません。。。。。
特に約束と、制作物。

でもやるしかない。

本気でやればできるはず。

あわただしいです。。。。。


英語の勉強が全然追いつかないし、
目標にも届かずに

とりあえず行く感じになる事は確実。

まあ、いっこづつ、やるしか無いですね!

テーマ:留学
ジャンル:海外情報

カナダの英語。はじめての英語教室。

2011.12.27 08:14|ワーホリ準備
先日申し込んでいた
「カナダの英語を学ぼう!」みたいな会に参加してきました。

学生時代けっこうしっかり英語を勉強したのに
まったく記憶にない私は、
現在きっと
英語のレベルは、日本の中学生の状態より下かもしれません。


それなのに、

軽い英会話が出来る人が参加できるという

この英語のお茶会に行ってしまったのです。

しかも遅刻ギリギリで到着したら

席は先生の横しかあいてない!!


そっとそこに座る私。

みごとに先生にガンガン話しかけられる私。

「ナイストゥーミーチュー!ハウドゥーユードゥーイング!」

といわれて

「な、な、ナイストゥーミーチュー!」


といってしまい、

「は!センキュー!アイムファイン!」

言い直してみました。

しかも、先生がみんなに話すのをやめて、
急に私に話しかけたので、
そのやりとりを、静かにぼーっと見ている英会話できる皆さん。。。。


こんなレベルで来てすみません!
と、はずかしい気持ちもあったけど、急激にあびせられる英語にびっくりして、


わくわくドキドキ、。。。。しかたありません。。。


このレベル、どうなの。。。。?



でもそのあと、すごーく楽しかったです!


わたしのカタコト単語のみ英語を先生は理解してくれて

先生の英語はめちゃくちゃきれいで聴きやすく、

わたしもリスニングはけっこう出来るんじゃ?とかんちがいするほど。


ほかの人が流暢に英語を話す姿は刺激的で、

かっこいいなー!あこがれちゃうなー!ってかんじです。

どんどんやる気出てきます。

ペアになって会話したり、いろいろやってみて、

ラッキーなことに先生とペアになれたので

伝えようとしたことがちゃんと伝わって、コミュニケーションがとれて、

もう、その感覚が嬉しすぎました!!!

言ってることがわかる!

いいたいことが伝わる!!

なんて素晴らしいのかしら。。。。


もっと出来るようになりたい!


と、モチベーションアゲアゲで帰宅できました。



海外で
こんなふうに体当たりで会話するのは、嫌がられちゃうかもしれないけど、
できることをやるしか、今はできないんだから、

あっちにいっても体当たりでやるしかないな。

そう思いました。


不安だったことは、少し消えて、


わくわくを取り戻せた日でした。


がんばるぞー!

テーマ:留学
ジャンル:海外情報

格安航空券!

2011.12.16 09:55|ワーホリ準備
飛行機のチケット、取りました!

学校始まる前にホームステイ先に数日滞在したいことや、
空港へのお迎えをお願いしているので、

いつ到着したらいいんだろう。。。。

と思っていて、メールで問い合わせしていました。


勝手に出発日を決めて、チケット取っていいのかわからなくて、


エージェントさんと電話で話したら、


いいですよー、あわせますー

ということでした。


え!なら、早く知りたかった…


てなかんじですが、


とりあえずよかった!

わーい!チケットとろー!

というわけで


無事に格安チケットを購入できました!

出発は年明けだったのにもかかわらず、
安いのが残ってた!!
奇跡だー!
感謝感謝。


私は住所的に一回のりかえないと行けなかったのですが、


日本の自宅から、オーストラリア目的地までの交通費、約40000円で到着できます。


まあ、もっと安いのを狙いたかったけど、


出発日が決まって、


とりあえずホッとしました。



よし、日本にいる時間はもう少ないぞ。



準備はまだまだあるぞ。
がんばれわたし!


でも楽しみになってきました〜☆

テーマ:留学
ジャンル:海外情報

海外送金完了!

2011.12.15 07:00|ワーホリ準備
海外送金。

してしまった。。。。

けっこう複雑な気持ち。


だって、むこうでどのくらいカード使うのか、現金使うのか、想像できないんだもの。

カード使ったら、日本から引き落とされるけどだいじょうぶかなあ。
残額。


日本に残したお金よりも、多く送金したので、
ひやひやしてします。


でも、そのほうが送金のことと、両替については、
色々と都合がよかったのです。
KVBを利用する場合、いろんなやり方があるので、
メールや電話で相談するのもいいと思います。

今後利用するかたのために、ちゃんと書きたいけど、
ちょっとつかれているので、今度にしよう。。。


とりあえず、送金したし、

生きていけるだろうから大丈夫!!!

といちいち開き直らないと、進まないから!いいの!ってことで、


今、日本にいる間にちょっと、バイトしたりして
円を増やしてます。


むこうにいって、すぐバイト見つかるといいな。

英語話せないのに仕事出来るのかしら゚(゚´Д`゚)゚



バイトや準備で、英語の勉強はしていても全く実践的な勉強まで至ってません。


不安も高まる。。期待も高まる。。

テーマ:留学
ジャンル:海外情報

FC2 Blog Ranking